SSブログ

ブルーベリーアモンドケーキ [料理]

7月に入ってから、実家に行くことが多くなった。[車(セダン)]

行く時は、高速代を節約するためにETCの

通勤時間帯を利用している。

ETC、付けといて良かった。。。(苦笑)

しっかり元は、とったど~~~。[手(グー)]




実家に行く時は、お昼ご飯とおやつを

出来るだけ用意していく様にしている。

で、前回持っていったおやつは、

“ブルーベリーアーモンドケーキ”

11.09 022.jpg

カロリー高めだけど、みんなでお喋りしながら食べると

結構消費するのである。・・・・多分。(苦笑)

コレ、ちょっと私には甘めだったので、次回は砂糖を少し減らそうと

思っている。

まぁ、一緒に食べた姉ちゃん達は、美味しいから必要ないとは

言っていたけど、私には少しばかり甘いから、減らすと言えば

減らしちゃうのだ
。( ̄ー ̄)

ちなみにこのケーキ、またもやハングリーモンスターズキッチン

レシピからです。[かわいい][かわいい][かわいい](*´ω`*)[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

ぴーすけ君

ブルーベリーとアーモンド!
香りがいいんでしょうねぇ~。
by ぴーすけ君 (2011-10-07 16:11) 

淳司

えっと・・・
砂糖たっぷり卵たっぷり・・・。
バターもモリモリで・・・。
アーモンドにブルーベリーまで・・・?
お喋りでカロリー消費・・・?
ふふふっ!
確実に肥えますね(^^)v
by 淳司 (2011-10-07 16:47) 

あら

1人で食べるよりみんなでわけたほうがカロリーもダウン出来るしねw
私も実家に帰る時は夜中に走りますよ~。
遠いから通勤時間帯は無理だけど、安くなるのは助かります。

by あら (2011-10-09 07:53) 

あっこ

> ぴーすけ君
ふふっ。バターもたっぷり入っているので、カロリー高そうな
甘い匂いがプンプンです。(笑)

> 淳司さん
恐ろしいほどのカロリーです。
コレは、ある意味 滅多に作れないお菓子です。(苦笑)

> あらさん
高速代って、ホント高いから
実家に帰るのも大変ですよね。(´ヘ`;) 
by あっこ (2011-10-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。