SSブログ

ラングドシャ [料理]

先週の日曜日、実家に行った時 持っていったお菓子。[プレゼント]

ティラミスを作って持っていったんだけど、ティラミスって

卵黄しか使わないから、卵白が余ってしまう。(´ヘ`)

で、卵白を使うお菓子“ラングドシャ”を作った。[るんるん]


 

11.10 004.jpg

11.10 005.jpg

まる~~~く作れない私って。。。(苦笑)

コレ、薄く伸ばして焼くんだけど、手を抜いて少々厚地に

なったヤツは、少しばかり湿ったラングドシャになった。(笑)

でも薄く焼いたヤツは、サクサクで美味しかったです。

これまたカロリー高いけど~~~。(^_^;)

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

えのみ

たくさん出来ましたね。
美味しそうですよ。(^_^)
いつもnice!たくさんありがとうございます。
by えのみ (2011-10-22 02:20) 

あっこ

また作って食べたいけれど、コレすごくカロリーが高いから
すごくすごーくカロリーが高いから、躊躇します。(苦笑)
by あっこ (2011-10-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。