SSブログ

パンケーキパフ [料理]

毎年の事ながら、引き籠もりのGW。(苦笑)

天気が良いので、お出かけしたいけど

混雑はイヤ。[ふらふら]

なので、GW明けにお出かけしようと目論む。


さて、そんなお暇な休日。[晴れ]

今朝の朝食のパンがなかったので

かねてから作ってみたかった“パンケーキパフ”

を作ってみた。[レストラン]

アメリカの家庭のパンケーキらしい。

びっくりするくらい膨らむので

子供と楽しみながら作るものらしいです。



ですが、我が家は“子無し”。

子供が居なくたって、楽しみますよ。(苦笑)

作り方は簡単。

材料をガーーーーッと混ぜて、オーブンで

焼くだけ。

2012-05-05 09.39.45.jpg

どえらゃあビックリ。(苦笑)

2012-05-05 09.45.16.jpg

もちっとおしゃれに取り分けろとか言わない。(苦笑)

美味しゅうございました。[かわいい][かわいい][かわいい](*´ω`*)[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

あら

中に何が入ってるんでしょう?
わからんけど美味しそうに見えるぅ。
by あら (2012-05-05 18:20) 

ぴーすけ君

パンケーキパフ、おいしそう~♪
by ぴーすけ君 (2012-05-05 20:08) 

えのみ

ガーーーーッと混ぜて、オーブンで焼くだけ・・・
私にもできそう♪(^o^)丿
by えのみ (2012-05-06 03:17) 

あっこ

材料は、バター25g 卵2個 牛乳125cc 小麦粉80g
塩小さじ1/2 砂糖20g バニラエッセンス少々。
(*´ω`*)
オーブンは、230度で20~25分。 
by あっこ (2012-05-06 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。