SSブログ

おせち [料理]

今頃ですが、お正月の話。(苦笑)

私、おせち料理はいまいち苦手。

・・・って言うか、好きでない。

冷たいし。

子供の頃、お正月に母が“お節”を頑張って

作ってたんだけど、父も姉達もみんなおせち料理が

あまり好きじゃないからなかなか減らなくて

母親怒っちゃった。(苦笑)

それ以来我が家では、おせちはない。(^^;)





が、今回は、買ってみた。[かわいい]

好き嫌いが無いダーは、もしかしたら

食べたかったのかもしれない。(苦笑)

買ってみようか?って聞いたら

のってきた。(笑)






注文したのは、コレ。[バッド(下向き矢印)]

2、3人前。

おせち.jpg




で、年末、実際届いたのが、コレ。[バッド(下向き矢印)]

s-14.01_.jpg



写真とあまり違いない品物だった。

しかも思っていたよりも、かなり大きいサイズだったんで

ちょっとびっくりした。(苦笑)


値段は、13,000円。

私が食べられるものは限られていたけど

(好き嫌いがあるため[たらーっ(汗)]

食べたものは美味しかったよ。[るんるん][るんるん][るんるん]

煮しめは、余っちゃった。

筑前煮は、年末作っていたから

やっぱそっちの方が美味しいもん。

ああ、黒豆も残ったな。(苦笑)





さて、来年は、どうしようかな。。。(^^;)


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。