SSブログ

あなたに謎と幸福を  宮部みゆき他 [読んだ本]

s-19.10_02.jpg



ビストロ・パ・マルで食事中の訳ありカップル。


シェフの推理によって問題は解決するのか?


(割り切れないチョコレート)





息子の恋人がストーカー被害に遭っていると


相談された私立探偵の父親。


(鏡の家のアリス)





ぶたのぬいぐるみのお巡りさんの話。


(次の日)





高校の卒業式の帰り、3年前に中学で女生徒が


襲われた事件を、別の中学だった芳樹に話す


高崎の真意。  (君の歌)





単調な生活の中で、気晴らしに駅の伝言板に


“架空の伝言”を書く大学生・伸治。


ある日その伝言に、返事が書かれていた。


(ドルネシアにようこそ)





どの作品も、最後はハッピーエンドで終わる。


“鏡の家のアリス”内の私立探偵の父親には、


読み始めてすぐにありえないと思ってしまった。


“次の日”は、正直つまらなかったけど


解説を読むと“ぶたぶたシリーズ”の1つらしい。


人気があるの・・・か(´・ω・`)[exclamation&question]


他は全部面白かった。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。