SSブログ

日雇い浪人生活録(八) 金の悪夢   上田秀人 [読んだ本]

今年最後のブログです。[わーい(嬉しい顔)]


今年も読んでいただき有り難うございました。


皆様、良いお年をお迎えください。[かわいい]







s-19.12__02.jpg





九代将軍家重の時代。




亡き吉宗の遺言により、財政改革を


命じられた田沼意次に力を貸すことに


なった両替屋・分銅屋仁左衛門。


そして分銅屋の用心棒・諫山左馬介。




諌山左馬介を執拗に追う元南町奉行


同心佐藤猪之助に終わりの時が来る。




一方、左馬介の鉄扇術から会津藩松平家


に、昔仕えていた諌山の係累ではないか


疑う松平家の重臣。


左馬介と関わりのある両替商分銅屋


から金を引き出し、且つ今の執政田沼


主殿頭意次に近づこうと画策する。



すごく面白かった~。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]



nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 4

Hide

あっこさんも佳い年をお迎えくださいね!
来年も佳い年でありますようお祈り致します。
子年なんですが寝年にならなければ・・・><
足腰痛く最悪の脊柱管狭窄症なんです・・・
by Hide (2019-12-29 17:41) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
佳い年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2019-12-30 21:25) 

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 10:42) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年はお世話になり、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。