SSブログ

三島屋変調百物語六之続 黒武御神火御殿   宮部みゆき  [読んだ本]

s-20.01__01.jpg



楽しみにしてた本、図書館から借りてきた。


見よ、この厚さ。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](笑)


読み応えありそうだわ。[黒ハート]


s-20.01__02.jpg



江戸の袋物屋・三島屋主人の姪である


おちか1人で聞き捨てする一風変わった


百物語。


前作でおちかが、貸本屋である瓢箪古堂の


若主人・勘一の所にめでたく嫁にいったので、


次なる聞き手は伊兵衛の次男・富次郎に引


き継がれた。





久しぶりに会った幼なじみが語り始める一家


離散になった話。(泣きぼくろ)




とある家の女達だけ、村にある“絶景の丘”に


登ってはならないという理由。(姑の墓)




愛する妻子を失った飛脚が、道中で付いて回


る怪異。(同行二人)




些か訳ありの者達が迷い込んだ先は、不思


で恐ろしい屋敷だった。(黒武御神火御殿)




どれもすごく面白かった。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]




nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。