SSブログ

あしたの華姫  畠中恵 [読んだ本]

s-20.07_06.jpg



江戸・両国の見世物小屋では、人形
遣いの“月草”が姫様人形の“華姫”を、
声色を変えてしゃべる芸を見せて
いる。
そんな人形の華姫には、特別な力が
あると噂があった。
何やら真実を語るという。
今回は、両国を取り仕切る地回りの
親分・山越が病気になり、跡取り問題
が持ち上がる。
病気は回復するが、過去に縁を切った
息子達が現れたり、山越の一人娘の第
一婿候補だった正五郎が行方不明になっ
たりで問題は次から次にでてくる。
山越の命で、問題解決に向けて動き出
す月草達。
面白かった~。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]

nice!(34)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 1

青山実花

いつも沢山の本を読まれていて、
素晴らしいと思います。
私も以前は、本を切らした事がなかったのですが、
最近は、集中力がイマイチです。
あっこさんを見習いたいです。
by 青山実花 (2020-08-01 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。