SSブログ

エビとホタテのテリーヌ [料理]

ずっと作ってみたかった本格的なテリーヌに挑戦[るんるん]

本当は、“パテ・ド・カンパーニュ”に挑戦したかったんだけど

お正月料理に加えたかったから、ここは肉系ではなく

エビとホタテのテリーヌにしてみた。(*´m`*)

レシピ通りに作ったんだけど、やっぱ難しい。(-"-;)

焼いている時に、膨れあがっちゃって

どうすりゃいいの[exclamation&question] ・・・って状態。(苦笑)

それでもどうにか完成。

09.12.29 005.jpg

写真では白いけれど、実際は茶系ピンク色。

なんど撮っても、色が出ないの・・・。[ふらふら]


お味は、柔らかいかまぼこみたいな・・・?

まっ、テリーヌですから、そんな感じ。(笑)

とにかく美味しかったです。[かわいい][わーい(嬉しい顔)][かわいい]

オーロラソース(マヨ&牛乳&ケチャップ&胡椒)で

いただきました。

お正月用に作ったので、試食はお終い。

次回は、肉系の“パテ・ド・カンパーニュ”に

挑戦したいのぉ。(*´ω`*)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ずずみん

今年は大晦日の先ほどまで
お仕事なので、おせちは
ばーちゃんと生協と既製品。
本当は頑張ろうと思ったけれど。。。

良いお年を。
by ずずみん (2009-12-31 23:14) 

あっこ

すずみんさん、こんにちは。
私は おせちが苦手なので
頑張って作ろうなどと考えたことは
ありません。(笑)
でも、せめて正月位は、料理をしたくないので
いろいろと工夫しています。(苦笑)
by あっこ (2010-01-04 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。