SSブログ

ロールパン [料理]

最近の我が家のパンは、ロールパンが定番。

パンを焼く時、ダーにリクエストを聞くのだけど

最近はずっとロールパン。

私も食パンよりかは、ロールパンの方が好き。[かわいい]

だって食パンは、バター塗ってジャム(←必須)塗ると

結構カロリー高くなる。(苦笑)

でもロールパンは、ほんのりと甘みがあるから

バターだけでOKなのである。(*´ω`*)






しかしながら最近気がついたことがある。

毎週ロールパンを焼いているんだけれど

一時期パンの成形も上手になってきたなぁと

自画自賛してたんだけれど、、、

最近は、、、、すごく、、、


見栄えが悪い・・・。(^^;)

10.07 002.jpg

味は、なかなか美味しいと思う。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]

でも雑になってきたのかなぁ?(苦笑)

次からは、気をつけよう。。。

nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

uduyuimama

ロールパンの巻き、私は苦手であんまりキレイに出来ない。
味が良ければOKと思っています。それでいいですよね?
by uduyuimama (2010-07-12 20:05) 

あっこ

私もそれでいいと思います。(*´ω`*)

でも実家にお土産として持っていく時だけ
可能な限りキレイに仕上げようとする私は、
結構見栄っ張りです。(笑)

by あっこ (2010-07-12 22:02) 

あら

ロールパンの成形はなかなか難しいですよね。

by あら (2010-07-13 00:03) 

あっこ

ホント、難しいです。(苦笑)
本に書いてあるとおりに生地を伸ばしても
2巻きくらいしかできないけど、
本の写真では、めっちゃ巻いているし。
この写真は絶対ウソだぁ~と思いながら
いつも巻いてます。(苦笑)


by あっこ (2010-07-13 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。