SSブログ

パテ・ド・カンパーニュ [料理]

11.01 009.jpg

お正月用に作った“パテ・ド・カンパーニュ”

家庭で簡単に作るためのシンプルなレシピだった。

プロ仕立ては、鶏のレバーやコニャックなどの材料をからめたり

マリネしたりして複雑な味付けをして、濃厚な生地ができるらしい。

まぁ、そんな難しいことは面倒なので、手の込んだ物は

レストランで食べようと思う。[レストラン][わーい(嬉しい顔)][レストラン]

私の作ったものは、“練り”を少々手抜きしたけど

なかなか美味しくできたのでヨシとするぅ~。(*´ω`*)




昨夜の夕飯は、夫婦で食べたくなったお茶漬け(苦笑)と

正月料理の残り物にした。

これでほぼ正月料理は、片付けられた。

そろそろ増えた体重を元に戻さないと。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

egg

大好きなパテが!!!!

私も作ってみたいです。素敵ですうう。
by egg (2011-01-06 23:09) 

ぷりん&りく

明けちゃってま~し★
今年もヨロピクでし^v^v
素敵な1年になりましように~♪~
by ぷりん&りく (2011-01-08 14:25) 

あっこ

> eggさん
図書館でテリーヌのレシピの本を見つけたので
私にでも作れそうな物を、作ってみました。(笑)
次に作る時は、もう少し手のこんだものも作ってみたいです。


> ぷりん&りくさん
明けましておめでとうございま~す。
今年もヨロシクですぅ~~~。(*´ω`*)
by あっこ (2011-01-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。