SSブログ

シナモンレーズンパン [料理]

先週、シナモンレーズンパンを作った。

11.01 022.jpg

11.01 023.jpg

赤いシートが、シナモンレーズンパン。

奥のは、シナモン無し。

私、シナモン嫌いなので。(苦笑)

うまかった~~~[かわいい][かわいい][かわいい]

あっと言う間に、夫婦2人で食べてしまった。(*´ω`*)





レシピは、図書館から借りてきた本から。[ぴかぴか(新しい)][本][ぴかぴか(新しい)]

11.01 018.jpg

11.01 015.jpg

11.01 014.jpg



パンなど作ったことのなかった私の元へ、HBがきたのは

結婚当初。

何をどうしたらいいのか困惑したけど、とりあえず

あるものは使わないと気が済まない私。(^_^*;)

ネットでレシピを調べて、作ってみた。



その頃見ていたHPが、上の本の著者“上田まり子”さん

のもの。今現在、レシピは載せられていないけど

当時はたくさん載っていた。

いろんな人のレシピで作ってみたけど、お店で売っている様な

ふわふわで美味しいパンは、この人のパンだった。

それ以来、いつもこの人のレシピで作っている。

ありがたや~~~

上田まり子さんに感謝~~~(*´人`*)


nice!(19)  コメント(3) 

nice! 19

コメント 3

(。・_・。)2k

パン焼けたらモテル男になりますかね?
ちょっと最近料理を覚えようかと(^^;
by (。・_・。)2k (2011-02-01 00:23) 

あら

美味しそう~。
私はシナモンもOKですw
by あら (2011-02-01 21:11) 

あっこ

> (。・_・。)2kさん
パン焼けたら、ちょっとだけモテると思います。(笑)

> あらさん
私、シナモンはダメなので、当然ハッカもダメです。(笑)
by あっこ (2011-02-04 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。