SSブログ

レーズンパンとロールパン [料理]

昨日、しつこくシナモンレーズンパンを焼いた。(笑)

もちろん、半分は“シナモン”なし。

やっぱ、このパン、うま~~~い。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]

夫婦で大層、お気に入り。[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]


11.02 030.jpg

で、あっと言う間になくなったので、今日もパンを焼くハメになった。(苦笑)



今日焼いたのは、ロールパン。

11.02.jpg

暖かい気温のせいか、いつもより

すごく でっかくなった。(苦笑)

性格を表して、大きさはバラバラ。(笑)

ちゃんと均等にしたつもりだったんだけどね。(*´ω`*[たらーっ(汗)])



ちなみに私、パンに“ドリュール”は塗らない。

“ドリュール”って、パンの表面に塩を混ぜたとき卵を

塗って、テカリを出すやつね。

味が変わるわけではないし、めんどくさいから。

テカり具合は、気にしないのだ。(苦笑)



さて、今夜のおかずは何にしよう・・・。


nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

あら

同じ大きさに分割するって難しいですよね~。
私もバラバラになりますよぉ。
by あら (2011-02-21 20:22) 

あっこ

> あらさん
うぷぷっ(*´m`*)
あらさんも同じですか~~~。(笑)

by あっこ (2011-02-25 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。