SSブログ

桜ほうさら  宮部みゆき [読んだ本]

s-13.04_02.jpg

今回図書館から借りた本は、コレ[グッド(上向き矢印)][本][グッド(上向き矢印)]

もちろん予約していた本。

だって宮部みゆきは、人気あるからね~。[かわいい]




江戸深川での話。

江戸深川、、、、時代物だとよく出るよね~~~。(笑)

主人公は、古橋祥之介22歳、次男坊。

田舎の御武家様なんだけど、武門が苦手で学問の虫。

ある日、大好きな父親が賄賂を受け取った疑惑で

最終的には腹を召される。

疑惑の元は、父親の 書いた覚えのない証文。

しかし父親本人でさえ戸惑うほどの己の字であった。

祥之介は、父の汚名を晴らすために

江戸の町へやってきた。





なかなかね~、面白かった。[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

やっぱ外れがないよね。

祥之介の江戸での長屋暮らし、長屋の人々。

最後は、泣けた~~~。(*´ω`*)

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。