SSブログ

舞風のごとく  あさのあつこ [読んだ本]

s-2021-10-29 14.32.53.jpg

  

  


兄を殺された新里林弥と筆頭家老の
後嗣である樫井透馬。
政争と陰謀に巻き込まれながら、少
年の友情と成長を描く。
   
すごく面白いけど、何故かシリーズ
になるとは思わなかった。(笑)
  
新里林弥は、烏帽子親である元大目
付小和田正近から名を譲られ新里正
近となり、今は透馬の側近になって
いる。
  
小舞藩が大火に見舞われ人々が混乱
に陥っている中、藩は執政会議はあ
っても、なかなか救済に動かない。
苛立ちが募る透馬達は独自に動き出
すが、この大火事は失火ではないの
ではないかと疑念を抱く。
 
すごく面白かった。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]


nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 25

コメント 1

U3

nice!押し逃げですみませ〜ん♡(^0^)
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。

時代ものが好きなのですね。
by U3 (2021-11-24 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。