SSブログ

勘定侍 柳生真剣勝負(五) 奔走   上田秀人 [読んだ本]

s-2022-04-22 12.27.31.jpg
   
第三代将軍・家光の時代
   
将軍家剣術指南役といった役目柄もあ
り、剣で鳴らす柳生家は算盤に弱い。
そんな当主の柳生宗矩には、商人であ
る淡海屋七右衛門の娘との間に隠し子
がいた。
隠し子の存在を隠し続け、接触もして
こなかったが今や商人として活躍して
いる、隠し子・一夜に勘定方を任せよ
うとする。
  
突然の召し出しに渋々応じた一夜。
一刻も早く大阪に戻り淡海屋を継ぎた
い一夜は、愚痴りながら算盤を弾き策
を練る。
  
今回は堀田加賀守との密約を取り付け
動き出す一夜。
一夜の身の回りの世話をする女中とし
て雇われていた女伊賀忍・佐夜は拒絶
され、大阪へと向かう。
 
今回もすごく面白かった。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。