SSブログ

青瓜不動 三島屋変調百物語九之続   宮部みゆき  [読んだ本]

s-2023-08-11 11.47.05.jpg

 

 

聞き捨てする一風変わった百物語をしてい
ることで知られている袋物屋の三島屋。
聞き手だった従姉妹のおちかが嫁に行くこ
とになり、三島屋の次男・富次郎が聞き手
を引き継いでいた。
そしておちかが出産を控える中で障りがあ
ってはならないと、しばらく百物語を
お休みすることにした。
 
そしておちかのお産が近づいてくると、富
次郎は“変わり百物語"の聞き手をまた始め
たいと少しばかり思っていた。
そんな時、おちかが聞き手をしていたとき
に語り手をした“行然坊"が富次郎を訪ねて
きた。
 
すごく面白かった。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]


nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 28

コメント 1

U3

宮部みゆきの時代小説いいですよね。
by U3 (2023-09-08 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。