SSブログ

かぼちゃのパン [料理]

先週、シナモンレーズンパンを2度も焼いた。

ダー、とってもお気に召したようです。[揺れるハート]

11.02 011.jpg

11.02 012.jpg

このパン、すぐに無くなっちゃうので

またパンを焼く羽目に。。。(^_^[たらーっ(汗)])

で、今度は何を焼こうかと思っていたら

かぼちゃがあったことを思い出した。[ぴかぴか(新しい)][目][ぴかぴか(新しい)]



今年は、すでにかぼちゃの煮物を2度も作っている。

食卓に出す頻度が高いと、ダーに飽きられてしまうので

パンで使うことにした。[かわいい][わーい(嬉しい顔)][かわいい]



ネットでレシピを探して、美味しそうで簡単そうなの

をチョイス。

で、作ってみた。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


11.02 019.jpg

思った以上に、デカくなった。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


食べてみると(写真撮る前に、すでに食べちゃった

んだけど(苦笑))、ふんわり柔らかくて、かぼちゃの匂いが

ふわぁぁぁんとするぅ。[かわいい][かわいい][かわいい]

おいすぃぃぃ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

もっとかぼちゃの甘みが出ると思ったんだけど

そうでもなかったのが、ちょっと残念。

これ、また作ってもいいかも~~~。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

あら

あんまり甘くないと何にでも合うから食事にピッタリですね。
by あら (2011-02-17 01:14) 

あっこ

確かに、甘くないパンは食事に合いますよね。
このかぼちゃのパン、かぶりつくよりも
スライスして、少し温めて、バターをつけて食べると
かぼちゃの匂いが ぷぉぉぉ~んと放って
美味しさ倍増でした。(笑)
かぼちゃが安い時に、また作ってもいいなぁと思いました。
(*´ω`*)

by あっこ (2011-02-20 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。