SSブログ

久しぶりの食パン [料理]

ダーのリクエストで、最近ずっとパンを焼く時は

ロールパンが続いていた。



で、久しぶりに先週リクエストされたのは

“シナモンレーズンパン”だった。



そして今週のリクエストは、すごく久しぶりの

食パンだった。(笑)



1年以上ぶり。(笑)

食パンは、HBに材料を投入するだけだから

超楽ちん。

久しぶりの食パン、何にしようかと考えて

バターと卵がたっぷりの“ブリオッシュブレッド”

にした。

サイズは、1.5斤。




焼き上がった。












11.07 020.jpg

超~~~膨らみすぎた模様。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

てっぺんが~~~。。。(苦笑)

11.07 021.jpg

ま、、、こんな事もあるサ。(*´ω`*[たらーっ(汗)])



とってもデカいパンに焼き上がったので

6枚切りにして、さらにそれを半分にして

食べています。

カロリーは高いけれど、美味しゅうございました。(笑)


nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

ぴーすけ君

見事なふくらみだわぁ~(⌒▽⌒)美味しそうです。
by ぴーすけ君 (2011-07-15 16:52) 

あっこ

膨らみすぎました~。
次回からは、1斤の量で作ろうと思います。(苦笑)
by あっこ (2011-07-16 14:22) 

あら

すごい膨らんでる~!!
うちのオーブン、庫内が小さいから山型食パン焼けないんだぁ・・・・
by あら (2011-07-19 19:29) 

あっこ

食パンは、HBで焼いたんだけど
膨らみすぎて意味違うけど
見た目そのまんまの“頭打ち”です。(笑)
by あっこ (2011-07-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。