SSブログ

圧力鍋

炊飯器を買い替えて以来、以前の様な

美味しいご飯が食べられなくなった。

11.01 021.jpg

以前の炊飯器は、右側の11年前?に買った3合炊き。

現在は、左の5合炊き。

どちらも同じメーカー。

・・・なのに、炊きたて独特の旨味成分?は、

新しい炊飯器では、味わえないのである。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。




そして、日が経つにつれ、あの炊きたての

おいしいご飯がどうしても又食べたくなったのである。(苦笑)




で、圧力鍋を買った。(笑) で~~~ん[揺れるハート]

11.08 006.jpg

実家では、随分昔、圧力鍋でご飯を炊いていた時期が

あった。

それはそれは、美味しかったのである。[かわいい]




毎回圧力鍋でご飯を炊くのはめんどくさいけど

たまにはいいでしょ。(笑)




以前使っていた圧力鍋は、ピーピー音が鳴るヤツだったけど

今回の圧力鍋は、目印が出るタイプだから

なんか目が離せない・・・。(苦笑)



あ、、、ご飯、美味しく炊けました。

久しぶりの旨味成分を味わえて幸せです。(笑)


nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。