SSブログ

黄泉から来た女  内田康夫 [読んだ本]

11.08 011.jpg

図書館で予約していた本、順番が来た。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ゆっくり、じっくり読もうと思っていたのに

ついつい一気に読んでしまった。

楽しみにしていた分、なんか損した気分。(苦笑)




今回の本、私の好きな“浅見光彦シリーズ”。

舞台は、山形。

羽黒山から湯殿山にかけての修験者の地。

そこの宿坊が中心。



天橋立の側に住む、アマテラスの子と

呼ばれる神代静香の元に

見ず知らずの女性が訪ねてくる。

その女性は、静香の亡き母 徳子が

静香を生む前に捨てた故郷からの訪問者だった。






神話と宗教を絡めながらのストーリーは

面白かった。[わーい(嬉しい顔)]

でも、そろそろ浅見光彦を結婚させても

良いのでは?と思ってしまう。(苦笑)

いつまでも歳はとらないし、結婚もしないので

なんだか“サザエさん”みたい。(*´ω`*)[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

プースケ

こんにちは(^_^)
私も浅見光彦シリーズは好きでTVでよく見ます。
読まれた本も面白そうですね(*^_^*)
by プースケ (2011-08-27 21:18) 

あっこ

私も浅見光彦シリーズのTVも大好きです。(*´ω`*)

by あっこ (2011-08-28 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。