SSブログ

死者はまどろむ   小池真理子 [読んだ本]

次に読んだ小池真理子の本。[本]

“死者はまどろむ”
11.09 009.jpg


これも、ホラーなのかな?

でもドキドキするような恐ろしさは無いと思う。

ネットの本の説明で、“蒸発した妻はどこへ消えたのか?云々”

ってな感じで書きだしてあったから、てっきり表紙の絵の

家族の奥さんが蒸発すると思っていたら違ってた。

後半になっても蒸発しないから、おかしいなぁ?って思って

いたら違う人のことだったのね。(苦笑)





内容は、スランプ中の小説家とその奥さん、子供、

お義母さん、奥さんの妹で、夏の間 奥さんが見つけてきた

別荘で過ごすことになる。

そこは、まるでそこに住む全ての人が、幸せになれるような

夢の様な場所だった。

実際住み始めると、家族みんなが穏やかな気持ちで

楽しく、幸せいっぱいで過ごすことができた。

しかし、ある日異様な葬列を目にしてから

少しずつ幸せな生活が狂い始め、家族みんなに

恐怖が忍び寄る。。。




まぁ、面白いと言えば面白いかな。。。(*´ω`*[たらーっ(汗)])


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

hatumi30331

一時気・・小池真理子にはまった時期があって・・・・
あの頃を思いだします。

by hatumi30331 (2011-09-26 15:28) 

あっこ

この人の本、随分あるんですね~。
私もちょっとハマりそうです。(*´ω`*)
by あっこ (2011-09-29 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。