SSブログ

実家に行く時の手土産?パン。 [料理]

最近、実家に行く頻度が高くなった。[車(セダン)]

まっ、仕方ないのだけどね。(*´ω`*;)

実家に行く時は、節約のためETC通勤時間帯を

利用している。




朝から行くため、お昼も準備していく。

持っていく物は、大抵パンとおやつ。

パンは、お父さんと2番目の姉ちゃんの

強いリクエストで(笑)、シナモンレーズンパンが

多い。

出来るだけパンは、2種類。

前もって作っておいて、冷凍保存しておくことが多い。

で、持っていく時は、冷凍のまま。

こんな感じ。[バッド(下向き矢印)]

焼いたスイートパンが、、、
11.09 014.jpg

            
袋詰めされると、こうなる。
11.09 016.jpg


シナモンレーズンパンも、、、

11.05 013.jpg

               

こうなる。[かわいい][わーい(嬉しい顔)][かわいい]

食べちゃったので、すっかり減っちゃいましたが・・・。(苦笑)

11.09 026.jpg




ちなみに前回のシナモンレーズンパン、、、、

砂糖を切らして、グラニュー糖を使ったら

発酵しなかった・・・。[exclamation&question] [exclamation&question] [exclamation&question]

11.09 025.jpg

発酵しなかったけど、でも焼いた。

身の締まったパンって感じ。(苦笑)

でもそれなりに美味しかった。(苦笑)


nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

hatumi30331

美味しそう〜!
パン作れるの? 尊敬します!
こう言うのが苦手な私です。^^;
by hatumi30331 (2011-09-29 17:47) 

あら

スイートパン食べたいです!
by あら (2011-09-30 23:07) 

あっこ

> hatumi30331さん
パンを作ると言っても、捏ねるのは
ホームベーカリーまかせなので
楽ちんです。(*´ω`*)

> あらさん
スイートパンは、時間が経っても
フワフワで好きなんです。(*´ω`*)
by あっこ (2011-10-03 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。