SSブログ

第五番  久坂部 羊 [読んだ本]

12.04.001.JPG

今回図書館から借りた本は、コレ。[グッド(上向き矢印)][本][グッド(上向き矢印)]




ある日、大学病院の皮膚科に

これまで見たこともない腫瘍を持った男性が

現われる。

治療も虚しく、腫瘍はものすごい速さで

全身に転移し、成長、患者は亡くなってしまう。

同じような症例の患者が、日本全国で発生。


同時進行で、6年前に殺人起こした“イパラ”は

刑期を終え、真面目に更正の生活を送っていた。

そこに残酷でグロテスクな絵を描く女画家

“三岸”が接近。


6年前にイバラの事件に関わり、現在は海外で

仕事をする医者の“為頼”、現在もイバラの

側でイバラを見守る高島。

この2人もまた、新たな事件に巻き込まれていく。






これまた、なかなか面白かった。

医療の話って、小難しくなりがちだから

あまり期待はしていなかったけど

コレは面白かったなぁ~~~。[かわいい](*´ω`*)[かわいい]

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。