SSブログ

明治 金色キタン  畠中 恵 [読んだ本]

s-15.12_01.jpg

今回図書館から借りてきた本。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][本][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


時は、明治。

銀座の派出所に勤める巡査、原田と滝。

“廃仏毀釈”によって、寺が無くなるのだが

仏像と僧達も消えた。

原田と滝に持ち込まれる相談事や、事件。

それを解決していくことによって

消えた仏像と僧達のことが、少しずつ

明らかになっていく。

このシリーズ、私の中で“しゃばけ”の延長線上にある。

でも今まで原田と滝は、はっきりと 妖とは書かれて

いなかったので、滝が妖なのかなぁと思っていたら

今回の内容では、滝だけでなく 原田や周りの

人達も妖だと判明する。[がく~(落胆した顔)]

気持ちすっきりはしたものの、心残りがある。

この時代の若旦那たちに会えるのは

まだなのかしらん?(´・ω・`)


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。