SSブログ

ぶっかけ!おかずラー油 [モラタメ]

随分前から話題になっている“食べるラー油”。

トライしないまま、いつのまにか似た様な商品が

出回っていた。[あせあせ(飛び散る汗)]



そして今回、モラタメさんの“モラえる”商品で

運良く当たったので、
ようやく食べてみること

が出来たヱスビー食品さんの

“ぶっかけ!おかずラー油”と

“のせタレ!ラー油ごま”[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



11.04 020.jpg

まずは、シンプルにご飯の上に。

う・・・、まぁ、美味しいけど、濃いかなぁ~~~。

次に、ちょこっと残った期限ギリギリの豆腐を

おかずラー油を薄めて、“なんちゃって
麻婆豆腐”に。

11.04 025.jpg

もう一品欲しいと思った時は、コレはアリかも~~~。[るんるん]

翌日は、餃子が食べたくてなって餃子にした。

ふと見ると、ラー油が無かった~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ[ひらめき] ・・・っと思って、おかずラー油を代用。

11.04 030.jpg

ダーの分は、ラー油があったけど

私はおかずラー油をたっぷり使用。

美味しかったぁ~~~[かわいい](*´▽`*)[かわいい]


nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

プースケ

こんにちは(^_^)
ラー油ブームはまだ続いていますね♪
なんちゃって麻婆豆腐も美味しそう、ナイスアイディア
ですね。餃子の際にも使ってみます(o^^o)
by プースケ (2011-05-03 11:45) 

あら

個人的には白いご飯か冷や奴にかけるのが美味しいと思ったけど、友達がくれた1瓶で終了。
自腹はきらないかなぁって感じです。
by あら (2011-05-05 20:39) 

あっこ

> プースケさん
“なんちゃって麻婆豆腐”は、小さめの豆腐が
少し残っている時なんかに、ちょこっともう一品
できるので便利です。(*´ω`*)

> あらさん
私は、餃子で使ったのが美味しかったです。(*´ω`*)
ごまラー油では、担々麺が出来そうなので
残りのラー油でチャレンジしてみようと思ってます。

ちなみに私も、自腹はきらないかなぁ。。。(苦笑)
by あっこ (2011-05-06 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。