SSブログ

チョコロールケーキ [料理]

この前の土曜日、朝食でスクランブルエッグを作ろうと

思ったら、双子だった~~~。

しかも2個目の卵も、双子だった[exclamation×2]

びっくり~~~。Σ(゜□゜)

11.04 023.jpg

気味悪い様な、嬉しい様な~~~。。。(苦笑)



そんな日の翌日、甘いものが食べたくて

ロールケーキを作りました。

いつも見ているハングリー モンスターズ キッチン

レシピを参考に、出来上がったのが、、、コレ[バッド(下向き矢印)]

11.04 024.jpg

ココアで作ったチョコロールケーキ。

コレ、写真を撮る前に、うっかり食べてしまったので

半分のサイズです。(苦笑)

リンク先のレシピでは、マロンクリームも使用するけど

マロンクリームは無かったので、生クリームにココアを混ぜた

ものに変更。

ケーキの生地って、上手に出来なかったりするけど

このレシピだと、混ぜるだけでコツもいらないから

すごく簡単に出来ちゃった。[るんるん][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

しかも生地もしっとりして、すごく美味しかったぁ~~~。

これ、また作ろ~~~っと。[かわいい][かわいい][かわいい][わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

hatumi30331

素晴らしい!!
私・・食べる人になります!!(笑)
by hatumi30331 (2011-04-28 18:11) 

kawasemi

ロールケーキ、美味しそうですね。
イカスミを使っているかと思いました。
by kawasemi (2011-04-28 18:16) 

あっこ

> hatumi30331さん、 kawasemiさん

このケーキ、美味しかったので
今日もまた作っちゃいました。(*´ω`*)
明日、実家に遊びに行くので
手土産にしようと思います。
安上がりで良かったです。(笑)


by あっこ (2011-05-02 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。