SSブログ

高級茯茶(フーチャ) [モラタメ]

今回モラタメさんの“タメせる”で申し込んだのは、お茶。

㈱ジャスミンの高級茯茶(フーチャ)。

11.09 038.jpg

油分を流すウーロン茶のようなもの?

最近油分の多い食事の時に、ウーロン茶を飲む様になった私。

ウーロン茶ですら、中国産が受け入れにくくなってしまって

きたけど、コレはもうし方ない。。。(苦笑)



だけどこのお茶、国際標準化品質管理基準ISO取得工場

生産され、定期的に残留農薬検査を実施し、日本国内でも

輸入の際に200項目の残留農薬検査において、すべて

「検出せず」という結果を得てるんだって。

私、安心いたしました。(*´ω`*)



お味の方は、ウーロン茶よりも飲みやすいです。

ダーは不味いと言ってましたが(苦笑)、正直に言って

私、全然不味いと思いません。(笑)

フツーに飲みやすくて、美味しかったです。(*´ω`*)

ちなみに私は、煮出した後、冷やして飲んでます。


11.10 003.jpg

この日[グッド(上向き矢印)]は、珍しくダーの帰宅が遅かったため

お先に寂しい一人ご飯でした。(´ヘ`)


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

えのみ

ウーロン茶よりも飲みやすいのでしたら
こちらに切り替えましょう(^o^)丿
by えのみ (2011-10-10 01:46) 

あっこ

コレ、油分を流す役割もあるのでダイエット茶にも
なるらしいんだけど、確かに最近食べても増えないです。
って言うか、少しずつ体重減っているし。。。(苦笑)
ちょっと高い気もするけど、本気でこのお茶に切り替えよう
と思ってます。(笑)

by あっこ (2011-10-13 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。